読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shadows Schwarzの独り言

Shadows SchwarzのドラマーYuzuruの独り言です(笑)

今宵はドラム機材を解説(笑)その1

いやあー今日はスタジオ取れなかったですね(笑)最近スタジオの練習時間を全てDream Theater Constant Motionに使っているShadows Schwarz ドラマーYuzuruです(´・ω・`)いやーConstant Motion難しいですね(笑)ただ演奏していると楽しくてしょうがないです(笑)格好良い曲ですしやりがいがあります!!特にAメロ!バスドラムとリフのユニゾンが最高に好きです(笑)是非一度聞いてみてください!

#NowPlaying Dream Theater - Constant Motion 次のドラムカバーはこいつに決めた(≧∀≦) pic.twitter.com/G4VV2gMRpA

posted at 10:28:58

 

今年はけっこうYou Tube に動画をUpしておりまして、その中で使っている機材を今宵は紹介したいなと思ってます(笑)

Shadows Schwarz YouTubeチャンネル↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

僕のセットで一番増えた機材はなんと言ってもPearlのキャノンタムです。

 

f:id:shadowsschwarz:20161207140528j:plain

昔からずっと欲しくてやっと手に入れた代物です(^_^)まだ新品状態を保ちたくてタグを取ってません(笑)とっても気に入ってるタムです(≧∀≦)タムの口径は全く一緒なんですが銅の長さで音が変わります。このセットだと左から右に行くにつれて音が低くなるようにしてます。動画でも Erotomania,Hell's Kitchen で使ってます。いい音しますよ(≧∀≦)

 

 

次はメタルドラマーなら必須のツインペダルです!!これはあるあるだと思うんですが、LIVEとか出ると楽屋とかに置いてある他の人のペダルセッティング見てしまうんですよね(笑)

僕が使ってるのはPearl P3002Cです。元々はダイレクトドライブのP3002Dだったんですが、パーツ買ってきてチェーンにしました(笑)僕はずっとPearlのP2002Cを使ってたんでダイレクトドライブは踏みにくかったです。

f:id:shadowsschwarz:20161207141909j:plain

ビーターはDANMAR 205 通称:赤リンゴです。本当にこれはりんご飴に見えてきますね(笑)ただ木材で出来たウッドビーターなので見た目の可愛さとは違い、いいアタックの効いた音を出してくれます。長年使ってるんで赤い塗装がはげてりんごをかじられようになってます(笑)

ちなみに真ん中の赤いやつはインパクトパッドでDANMAR 210DK です。

f:id:shadowsschwarz:20161207144634p:plain

上の黒いやつの中に赤いのが入ってます。これはカーボンでとてもメタルにあったアタックの効いた音を出してくれます。けっこう低音もでますよ(^_^)黒いシールを全部剥がしてガムテープで固定してます。僕のUpしたRhapsodyのEmerald Swordの足下の映像で確認出来ます。テンポ180の16分高速連打の曲でも良い音を出してくれてます(≧∀≦)

あとペダルのボードは靴を履いても滑るので、梅田の東急ハンズで買ってきたゴム板?シート?を貼付けてます。↓↓↓

f:id:shadowsschwarz:20161207142723j:plain

 400円くらいの物なんで意外に簡単に安くできますよ(笑)

 

と言うことでまだシンバルを紹介してないのですが長くなったので次のブログで紹介します(´・ω・`)この機材を使ってるのをまた動画で確認してもらうとより動画が面白いんじゃないかと思います(≧∀≦)

 

みんな動画みてくださいね!!!