Shadows Schwarzの独り言

Shadows SchwarzのドラマーYuzuruの独り言です(笑)

京都Mojoライブ終了

どうもShadows SchwarzYuzuruです。いやあー昨日のライブは熱かった(笑)

久々にあんなにヘドバンしましたね(#゚Д゚)凸ゴルァ!!

トリのSURVIVEさんは、まさにヘビーメタル ギターの抜けの良さ、リズム、パフォーマンス全て完璧でした。いろいろと勉強になりました(≧∀≦)

見た目はちょっと怖い方ですが話したらいろいろと教えていただいてすごい優しい方でした。お時間のないなか、いろいろ聞いてすみませんでした。そしてありがとうございましたm(__)m

 

さて・・・・次のライブが5月3日(火)に堺東Goithでライブです。いろいろ学んだことを活かしてShadows Schwarzも進化していきますよ(#゚Д゚)凸ゴルァ!!

f:id:shadowsschwarz:20160429084536j:plain

 

ところで話が変わるのですが(笑)この私Yuzuruですね。腰を悪くしてましてライブ、練習をやって疲労が溜まってくると手、足が痺れてくることがあります。

 

知らんがな‼️って思われるかもしれませんが(笑)ドラマーで身体を悪くしたり、ヘルニアになったりする人も少なくありません。おそらく僕もヘルニアだと思います(笑)ちゃんとした検査は受けてないのですが、足が痺れることが多々あります。

 

きっかけはまだツーバスの練習を無理くりしてた頃、練習終わりに前屈をしたときに腰がメリメリとなって強烈な痺れが襲ってきてまともに歩いて帰れなかったことがあります。その後も数日はドラムが打てず痺れで眠れない日などもありました(T-T)

 

そこでドラムやった後やってることがあってそれがですね・・・・・・・・・・

f:id:shadowsschwarz:20160429090134j:plain

 

花王バブ🎵(笑)

 

です(笑)

 

なるべく長時間入浴して身体を暖めます。これが一番の予防策だと思っていますヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+疲れたら必ず入るようにしています。

 

次に

f:id:shadowsschwarz:20160429090100j:plain

 

エアーサロンパス

 

何とも言えない強烈な匂いがしますが、これを全身に振りかけマッス(笑)これは振ったらだいぶ次の日の体の楽さが違います。

 

最後に・・・

f:id:shadowsschwarz:20160429090116j:plain

マッサージ機

ですね。空気圧でマッサージするやつです。ふくらはぎも疲れて張ってくるのでこれでホグします。これがなかなか気持ちいいです(笑)たまにやりながら寝落ちしてます(´・ω・`)

 

僕も長いことドラムをやっていきたいので、体には気を使います。そして何よりツーバスは体に悪い(笑)今からドコドコ始める方は無理だけしないようにね、俺みたいになりますよ(笑)

 

ってことで長くなりましたが皆さんも身体壊さないように楽しいMusic Lifeを送ってくださいね(`・ω・´+) キリッ